うなじの脱毛にはデザインがあり、デザインによって与える印象が異なるのは、ご存じですか?このことを患者さまにお伝えすると、知らない方も多く驚かれることもあります。そこで今回はうなじ脱毛でキレイなうなじにするために、どのようなデザインがあるのかやデザインでキレイな形にするためのポイントもご紹介いたします!

代表的なうなじの形のデザイン4種

代表的なうなじの形のデザイン4つ

うなじ脱毛でよくある4つのデザインになります。実際にフェミークリニックでも患者さまからこのデザインにしてほしいとご要望が多い4つでもあります。

それぞれのデザインが与える印象とは?

「特にデザインのこだわりはないから、自分に合ったデザインにしてほしい。」このような患者さまも決して少なくありません。そんな方のために、それぞれのデザインがどのような印象を与えるのかご説明いたします。

W型:元々の形を活かしつつ、自然なデザインにしたい方におすすめ。日本人に1番多いデザイン。

MW型:W型の中心をMの形に整えるデザイン。首元を細く見せ、大人っぽいデザインにしたい人におすすめ。

U型:うなじの中央を丸く残すデザインで、穏やかで優しい印象。誰でも挑戦しやすいデザインでもあります。

直線型:髪の毛との境目が真っ直ぐに整えるデザイン。すっきりとした印象を与えるため、ショートカットの方などにおすすめです。

うなじの医療脱毛でキレイな形にするためのポイントとは?

うなじの医療脱毛でキレイな形にするためのポイントとは?

代表的なデザインをご紹介しましたが、後悔しないうなじ脱毛をするためには、次の2点に注意しましょう。

1.あらかじめデザインの希望を伝える

1.あらかじめデザインの希望を伝える

先ほどご紹介したように、うなじのデザインは複数あります。クリニックでのカウンセリング時にご自身が希望するデザインをしっかりと伝えましょう。

他のクリニックからフェミークリニックへ乗り換えた患者さまでこのような方がいました。

実際にいらっしゃった患者さま例

うなじの脱毛でデザインについて、クリニックからの説明はありませんでした。

インターネットで検索すると「うなじの脱毛をして後悔をした。」というような口コミを見かけることがありますが、これはデザインの希望を伝えずに起こりうる問題でもあります。

医療脱毛は1度照射された毛は生えてくることはありません。そのため、ご自身の希望をしっかりと伝えたうえで、うなじの脱毛をすることをおすすめいたします!

2.ご自身での自己処理を避ける

2.ご自身での自己処理を避ける

「医療脱毛の前日にうなじの剃毛をして、傷をつけてしまいました。」

稀にこのような患者さまがいらっしゃいますが、傷がついてしまった場所への照射はできません。そのため、その部位だけ毛が残り、目立ってしまうことがあります。

なので剃毛(シェービング)料として、毎回お金がかかるクリニックもあるみたいなので、”無料”で剃毛を実施しているクリニックを選ぶのがおすすめです!

うなじの医療脱毛ならフェミークリニックへ

フェミークリニックは開院から20周年を迎え、医療脱毛は40万人以上の方を施術してきました。うなじ脱毛においても当院が選ばれている理由をご紹介させていただきます。

毎回の施術前にうなじのデザインを確認

毎回の施術前にうなじのデザインを確認

フェミークリニックでは、患者さまが納得してうなじの医療脱毛をしていただくために、事前にデザインなど入念なヒアリングを行います。患者さまのうなじによっては、希望に添えない場合もありますが、納得したデザインになるように、照射前後に必ず写真を取っています。これは見えない部分だからこそ、都度デザインの確認を取り、患者さまに安心していただくためです。

うなじの剃毛料無料

うなじの剃毛料無料

医療脱毛は完了するのに回数や時間がかかります。フェミークリニックでは、そんな医療脱毛の回数をできるだけ抑え、早く完了するためにうなじの剃毛料を無料で行っております。これはご自身で無理に剃毛をして、怪我をしてしまい、脱毛が完了しなかったり、完了までの時間が長くなるのを避けるためです。

その他にもカウンセリングや初診、再診料も無料で行い、患者さまが気軽にご相談できる環境を整えております。みなさまのご来院、心よりお待ちしております!

このページの監修医師

心斎橋フェミークリニック 院長 河内 香緒里
京都大学医学部医学科 卒業後、大阪医科大学 形成外科教室 入局。大阪医科大学 助教(准)就任 美容クリニック非常勤勤務歴任。平成25年4月に梅田フェミークリニック院長に就任。
医学博士学位取得。日本形成外科学会 専門医。