「ワキの医療脱毛は何回でツルツルになりますか?」患者さまから実際に聞かれたご質問の一つです。脱毛は部位によってツルツルになる回数が異なります。今回はワキをツルツルにするには何回が目安なのか説明いたします!

目標に合わせたワキ脱毛の回数を医療脱毛とエステ脱毛で比較!

目標に合わせたワキ脱毛の回数を医療脱毛とエステ脱毛で比較!

自己処理が不要になる回数

脱毛の種類回数目安
医療脱毛約5回
エステ脱毛約12回
※効果や回数には個人差があります。

効果を実感していただけるが医療脱毛の場合は5回程度、エステ脱毛の場合は12回程度になります。自己処理の回数を減らしたい方にはおすすめの回数です。

ツルツルになる回数

脱毛の種類回数目安
医療脱毛6回~
エステ脱毛18回~
※効果や回数には個人差があります。

脱毛サロンで脱毛が完了しても、数年後には再び自己処理が必要になる場合があります。ツルツルの状態を維持したい方は、定期的な脱毛サロンの通院や医療脱毛への切り替えが必要です。そのため無毛状態を目指す方は、医療脱毛がおすすめです。

ワキ脱毛の回数を減らすためには

毛周期に合わせた脱毛

医療脱毛は、少ない回数で効果を発揮しますが、より効果を高めるために適切な間隔で施術を受けることが大切です。ワキの平均毛周期は2〜3カ月ですので、脱毛を早く完了させたい場合でも、通常は2〜3カ月ごとの施術を受ける必要があります

黒ずみ対策

脱毛のレーザーは黒い色素(メラニン)に反応するため、黒ずみのある肌状態では脱毛が難しくなります。保湿をすることや電気シェーバーを利用するなどの黒ずみ対策をすることで、脱毛が効果的に行えるようになり、結果的に少ない回数で完了することができます。

フェミークリニックのワキ脱毛

フェミークリニックのワキ脱毛

1.患者さまに合わせた脱毛スケジュールを立てる

患者さまお一人おひとりの肌質や肌状態を診断し、少ない回数で効果を高められるオーダーメイドの脱毛のスケジュールを立てております。

2.痛みを軽減する工夫

毛が太く、濃いワキの毛は特に痛みを感じやすい部位になっております。そんな痛みを最小限に抑えるためにまずは、テスト照射をし痛みの度合いを確認しております。また私たちスタッフは全員医療脱毛経験者です。施術中も患者さまの様子を伺いながらお声がけしていきますので、痛みを感じた場合はお声がけください。

3.充実したアフターケア

診察料・再診料・お薬代・カウンセリング料が全て無料です。医療脱毛は医療機関が行っている施術ですので、お肌トラブルには迅速に対応することが可能です。

ワキ脱毛ならフェミークリニックへ

ワキ脱毛キャンペーン

ワキは脱毛デビューにおすすめです。ワキ脱毛に挑戦してみたい方へトライアルプランもご用意していますので、まずはお気軽に無料カウンセリングでご相談ください。

このページの監修医師

大阪梅田フェミークリニック 院長 井畑 峰紀
大阪医科大学医学部医学科 卒業後、大阪医科大学 形成外科教室 入局。大阪医科大学 助教(准)就任 美容クリニック非常勤勤務歴任。平成25年4月に梅田フェミークリニック院長に就任。
医学博士学位取得。日本形成外科学会 専門医。